第25回研修会のご報告
- 更新日:2016.06.15
- 勉強会
6月10日(金)神戸市教育会館
参加者24名/16社
講師 株式会社 木栄 臼井和也 氏
講師 オフィスK.代表 横山桂子 氏
お忙しい中、多数のご参加をいただきありがとうございました。
㈱ミヤホームの小原慶太朗 氏による開会の挨拶後、
賛助会員の㈱木栄さまのご紹介を臼井和也 氏にしていただきました。
経営者のためのコミュニケーションマナー「コミュニケーションマナー 接遇力」
『顧客満足(Customer Satisfaction)』は、企業の利益を生むと同時に個人の専門職としての腕を発揮するためになくてはならないものです。 お客様に匠の技を納得もらいリピーターになっていただいてこそ「利益」と「評価」につながります。 素人であるお客様との間に流れる川をどのようにこちら側から渡っていくかが問われることになり、そこに要求されるのが、第一印象で信頼感を見せる力・ご要望を聴きとる力・提案を伝える力などの『コミュニケーションマナー=接遇力』です。
今回の研修会では、参加者の皆様に講師の先生を囲むように椅子に座っていただき、具体的に実習とロールプレイをまじえながら「接遇力」について研修していただきました。