新住協関西共催 第29回研修会のご報告

  • 更新日:2017.06.19

日時 : 6月16日(金)13時30分~17時30分
場所 : 新大阪丸ビル 新館 909号室
出席 : 88名/63社
お忙しい中、多数のご参加をいただきありがとうございました。
第29回研修会は一般社団法人 新木造住宅技術研究協議会 関西支部との共催で、夏の断熱の重要性と快適な住まいづくり、実践的な経営マーケティングについてお話しをしていただきました。

京阪神木造住宅協議会 賛助会員のご紹介

株式会社e-ハウスプロジェクト 小坂哲英 氏

まずは、新しく賛助会員になられた「e-ハウスプロジェクト」さまのご紹介も兼ねて、 ビデオ紹介をさせて頂きました。

第1部:新住協 夏の高断熱住宅

講師 : 新住協 関西支部 支部長 有限会社ダイシンビルド 代表取締役 清水一人 氏

新住協関西支部 支部長 清水一人氏による京阪神地域における夏の断熱が光熱費にどう影響するか、詳しいデータとともに講義をしていただきました。 

第2部:新潟 №1工務店による小さな工務店の経営力向上セミナー

講師 : オーガニックスタジオ新潟株式会社 代表取締役 相模稔 氏

相模氏による大手ハウスメーカーでの営業経験を生かした経営をどのように実践し社内環境の整備、顧客創造をどう実践しているか、ざっくばらんに講演していただきました。

最後に、株式会社とくしま防災ネットの日下氏より耐震シェルターのご紹介をさせていただき、約4時間のセミナーを閉会させていただきました。

相模社長様、清水社長様、協議会にご協力をいただき大変ためになるご講演をありがとございました。

REPORT
活動報告

INFORMATION
最新のお知らせ