「第4回研修会」と「総会の開催」

  • 更新日:2010.03.08

3月8日、農業共済会館にて、出席者38名

総会

協議会が立ち上がり早くも一年が経ちました。
一年間のご報告と今年度の予定を審議させて頂きました。
3回の研修会と工場見学や長期優良住宅の現場見学など、大変多くのご参加を頂きありがとうございました。協議会事務局より改めて御礼申しあげます。

研修会

さて、本題の研修会のほうですが、今回は寺院建築を専門とする大松建設様の実践発表です。

大松建設様のご協力によりかねてからお願いしておりました「寺社仏閣の上棟現場見学」が一週間後に実現することをきっかけに、この度、実践発表をして頂く事となりました。
厳しい修行を経て習得した匠の世界感を松本社長からお話頂くと同時に、伝統の心髄となる『支割』についての深いお話を一番弟子である井上棟梁からも頂きました。
『昔から雀と大工は軒で鳴く。。。。。。』から始まる棟梁のお話は聞く人のを引き付ける内容でした。

研修会後半は、昨年より予告しておりました、「リクルート川本氏による集客セミナー」です。

「SUUMO」「注文住宅」「Goodリフォーム」などのメディアを発行するリクルートが持つ、新規のお客様を獲得するために必要な考え方を、最新のマーケット調査や全国で成功している工務店・ビルダーの特徴や工夫点などをお伝えし、明日からの営業活動に役立ていただける内容でした。

リクルートさんから頂く情報は、目まぐるしく変わり続けるユーザーのニーズを、常に新しい観点から捉え伝える重要なものばかりです。
今回に限らず、毎年定期的に新しい情報をこれからもいただければと思っております。

次回協議会は6月9日です。
研修会の内容は『営業マンを持たずして営業する』を、あらゆる業種で実践する販売コンサルタント「(株)ウェーブ 鎌野社長」をお招きしての内容となっておりますのでご期待下さい!

REPORT
活動報告

INFORMATION
最新のお知らせ