平成25年度ブランド化事業「国産材研修会」

  • 更新日:2013.11.06
  • ブランド

参加工務店 6社 15名

駆け込み需要でお忙しい中ご参加を頂きありがとうございました。
協議会発足当初にも一度実施させて頂きましたオーケンウッド(国産材製材所)とNK工法(プレカット工場)の見学コースを、今回は丹波篠山の秋の味覚めぐりを組み合わせて、秋ならではの内容にさせて頂きました。 また、今回は専属カメラマンも同行しましたので写真の出来上がり楽しみです。
この見学コースは、元々、実際に住宅を建てられる施主様に、ご自身の住宅のプレカット加工のタイミングに合わせてご見学頂くためのコースです。 これまでも多くのお施主様をご案内してきました。 見学会に来られるご家族に実際に使われる柱や梁に工場で落書きをしていただき上棟の時に落書きを楽しんでいただいたり、実際に参加してみて始めて分かるサプライズを楽しんでいただいたりと盛りだくさんの内容です。 今回、ご参会頂いた会員工務店様にとっても今後の参考にして頂けた事と思います。

◆◆◆ 今後のスケジュール ◆◆◆
●11月18日(月) 『自立循環型住宅』技術セミナー
 すでに70名と大変な反響を頂きありがとうございます。
 ブランド化事業の必須項目ともなっておりますので、是非ご参加ください。
●11月14日(木)は『JBN全国大会』in広島
 まだ参加申込が可能です。是非お申し付けください。
●11月20日21日『JBN耐震改修施工指導者講習会』
 大阪会場にて2日間の日程で行われます。
●12月 4日 『JBN長期優良住宅 耐震設計』
●12月12日 『第15回研修会 工務店長期優良住宅実践発表』
 以上、今後とも御参加のほどよろしくお願いいたします。

REPORT
活動報告

INFORMATION
最新のお知らせ