第26回研修会のご報告

  • 更新日:2016.09.09
  • 勉強会

9月9日(金)神戸市教育会館
参加者27名/19社
お忙しい中、多数のご参加をいただきありがとうございました。

スギの横架材高強度梁仕口TajimaTAPOS」技術説明

兵庫県立農林水産技術総合センター森林林業技術センター木材利用部 前田 氏

JBN協賛企業 ジャパンホームシールド株式会社 諏訪 氏

職人起業塾 第1期卒業生による体験発表

株式会社ウオハシ 代表取締役社長 魚橋正吾 氏、受講修了者 里吉智之 氏

日置会長に開会のご挨拶をしていただいた後、まずは、兵庫県立農林水産技術総合センターの前田氏にスギの横架材高強度梁仕口TajimaTAPOS」についてご説明いただき、ジャパンホームシールド株式会社 諏訪 氏にお話をしていただきました。

その後、第1期職人起業塾卒業生による体験発表として、経営者の立場から株式会社ウオハシの魚橋社長にお話しいただき、卒業生の里吉氏に実体験や受講後の変化などをリアルに発表していただきました。

ライフタイムバリューに着目しフロントエンド・バックエンドの商品を持つ!
ライフスタイル提案を行うスキームを確立する!

講師:有限会社すみれ建築工房 代表取締役社長 高橋剛志 氏


外部環境に振り回されない自立循環型ビジネスモデル構築のヒントのひとつ、顧客のライフタイムとライフスタイルに注目する理論を自社の取組みと照らし合わし再考いただく研修を高橋社長に行っていただきました。

今後も、会員工務店さまと共にマーケティング理論、コミュニケーションスキル、問題解決能力を向上させ、それぞれの工務店さまの発展につなげるべく研修を企画してまいりますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

次回研修会は2016年最後の研修会となります。この1年を振返り来年への更なる飛躍を祈念いたしますとともに、皆さまとの親睦をはかりたいと思いますので、忘年会にも是非ご参加をお願いいたします。

REPORT
活動報告

INFORMATION
最新のお知らせ