第27回研修会のご報告

  • 更新日:2016.11.11

11月11日(金)ハートンホテル京都 2F 嵐山
参加者17名/13社
お忙しい中、多数のご参加をいただきありがとうございました。
日置会長のご挨拶の後、新しく賛助会員としてご入会された「株式会社 アグロワークス」の宮本氏に業務内容など自社のご紹介をいただきました。

職人起業塾 第1期卒業生による体験発表

第1期職人起業塾卒業生による体験発表として、今回は、株式会社ホクト住建 代表取締役社長 藤原康雄氏、受講修了者 栄幸一郎氏にお話しいただきました。

リスクリバーサルを明確にする義と利 日本式マーケティング手法を取り入れる
目的と手段について明確にする

講師:有限会社すみれ建築工房 代表取締役社長 高橋剛志 氏

今回は、大企業に比べてやはり信用度・認知度が低い私達中小事業者が大手に立ち向かう為に行なうべき消費者にとってのリスク回避と、私達の弱みをどのように価値に変えて顧客から信頼されるようにするかについて皆様と共に考えさせていただきました。また、マーケティングアクションと呼ばれる社内での取り組みを従業員と共に確実に進める事が出来る様に、共通認識の持ち方についてもワーク形式を交えて再考する機会とさせていただきました。

これで2016年の研修会も最後となりましたが、本年度は、多くの方にご参加いただけるよう12月3日(土)チサンホテル神戸にて京阪神木造住宅協議会「忘年会」を開催いたします。
年末の忙しい最中ではございますが、この1年を振返り来年への更なる飛躍を祈念しまして、皆さまとの親睦をはかりたいと思います。 ご参加の程よろしくお願いいたします。

REPORT
活動報告

INFORMATION
最新のお知らせ